人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛風発症から31年 いや32面目

今回このブログを立ち上げたのは、今になって痛風の事を

真剣に考え始めたからです。

今になって!?!

と私の家族は言います。

痛風の人本当に多くいます。

私の場合父親が痛風持ちで、遺伝というか食生活が似ている

という事もあると思いますが、苦しみを分け合っています。

私が30年もこの病気に振り回されてきたもの、若気の至りとも

言えるかもしれませんが、若い時はあまり真剣にこの病気の治療に

真剣に取り組みませんでした。最初は何年かに一度発症し、だんだん

感覚が短くなってきて、最近では発作の違和感が良く起きます。

こうなってから、慌てて真剣に治療を行い始めたら、どうやら溜まってい

尿酸結晶が色んな場所で悪さをしだしたのです。でも対処方法も学んできました。

そんな苦しみや痛みを、痛風と向き合っている方と、情報共有出来ればと思い

立ち上げました。どんどんコメントしてください。



by jwwinejwpionia | 2018-09-05 14:43

痛風を煩う人に私の30年の経験を分かちたい


by jwwinejwpionia